忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/25 05:36 | ]
赤テント日和

今日、土曜日は京大キャンパスはお休みですが、赤テントをもっと快適にするべく、本日もキャンパスに行ってきました。

ところで京大生のみなさん、西部のルネ前に、花壇があるのはご存知ですよね?

どなたが手入れしているのか、毎年ハイセンスな花壇だなーと思っていたのですが、今日通りかかってみると、

94c5c809.jpeg

なんとマルベリーの実がたわわに。
IMG_0674.jpg

ほんとにたくさん実っています。
こんなものがありました。
IMG_0672.jpg

だそうです。
ありがとうございます。おいしゅうございました。

ほかにも、スグリや
IMG_0667.jpg

ブルーベリー。これらはまだ青いですね。
IMG_0673.jpg

小さなイチゴもありました。
IMG_0675.jpg




かの有名な法政大学では、学生のたまり場に花壇を置いて封鎖してしまうそうですが、
こんな風に果樹を置いてくれたら、もっと学生は喜ぶと思うんですが、どうでしょう。法政大学さん。

さて、ここからが本題ですが、
われらが赤テントはルネ前花壇に負けてられません!

これから夏を迎えるにあたり、京大キャンパスの中心に涼やかな風景をつくりたい!

そう、グリーンカーテンです!

IMG_0678.jpg

ご近所のかたから朝顔と夕顔の苗をいただきました。ありがとうございます。
まだまだ小さな子たちですが、いずれ涼しげなカーテンとなり花を咲かせてくれることでしょう。

そしてそして、京大の中心でとれたて野菜を味わいたい!

カフェ・赤テント、もしくは呑み屋・赤テントの未来の看板メニューとなるべくやってきたのは・・・

トマト
IMG_0684.jpg

バジル
IMG_0686.jpg

そしてナス!それも加茂茄子ですよ。
IMG_0687.jpg

赤テントのニュー★アイドルたちです。
ぜひ立ち寄ってこの子たちの成長っぷりを見守っていってください。


今日は休日にもかかわらず、赤テントは相変わらずの大注目でした。
とくに鳩山&菅打倒立て看板には、たちどまって見ていく人、写メをとっていく人などさまざま。

新しい京大の顔・赤テントに、まだお立ち寄りでない方はぜひぜひ、お越しくださいませ。
PR


[ 2010/06/05 20:16 | Comments(0) | TrackBack() | キャンパス ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 日曜日のキャンパス  |  ホーム  |  今日の赤テント >>