忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/20 21:02 | ]
7・15、迫る
いよいよ、7・15が迫ってまいりました。

大学奪還学生行動、旗揚げの日です。

用意はいいですか?

キャンパスはそろそろ準備万端ですよ!

なんといってもこれ!

IMG_0921.PNG

どーん

という感じです。

京大名物、クスノキ・・・というか立て看。圧倒的ですね。

京大生のみなさん、このサイズの立て看はなかなかお目にかかれませんよ!

大学奪還行動への注目度大上昇ですね。

ちなみに、危ないんじゃないかというご指摘をちらほら受けておりますが、歴史的に大丈夫だったので、大丈夫です。


IMG_0920.PNG


どどん

クスノキ大きすぎて時計台見えてないじゃん、といつも思うのですが、さらにそのクスノキを覆い隠してますね。

しかし不思議としっくりきます。大学奪還の文字が映えますね。

さあ、7・15までラストスパートですよ!


さて、赤テントのアイドルたちはどうなったかといいますと・・・

IMG_0923.PNG

今いちばん勢いがあるのはやっぱりゴーヤとキュウリですね。こちらはキュウリ。

葉っぱがかさかさしていて手触りがよいです。


そしてひとつ残念なお知らせが・・・

つぼみもたくさんついて開花も間近と思われていた矢先、朝顔と夕顔のプランターが何者かによってひっくり返されてしまいました・・・

ナンセンス!

団結破壊、ゆるさない!!

せっかくの吉田グラウンド勝手にグリーンカーテン化計画もここまでか・・・と、思いきや!

IMG_0922.PNG

なんと、土ごとひっくり返されながらも、朝顔と夕顔は自力で身を起こし、新たにつるを伸ばし始めていました!

マーベラス!

見たか、植物の底力!

IMG_0924.PNG

というわけであわてて新しいプランターに植えなおしました。すでに新しいつぼみもついているようです。

発見が少々遅れてしまったので見逃してしまいましたが、なんとひっくり返された状態で花もひとつ咲いていたようです。
うーん、この子たちを見くびっていたようです。

関西全学連はこの子たちの不屈さを見習って、7・15大学奪還行動旗揚げを成功させますよ!

7月15日18:30、文学部新館第一講義室に来たれ☆
PR


[ 2010/07/11 23:37 | Comments(0) | TrackBack() | キャンパス ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 本日のビラ  |  ホーム  |  7月15日、大学奪還の旗を揚げよう! >>