忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/19 18:31 | ]
【速報】3・14西郡住宅取り上げ強制執行を粉砕したぞ!
 本ブログ3月5日付の記事3月12日付の記事でも紹介したとおり今日は大阪府八尾市西郡で部落解放同盟全国連西郡支部の岡邨(おかむら)支部長が住んでいる住宅を取り上げる強制執行を八尾市が行う予定の日でした。しかし私たちは団結の力でこれを中止に追い込みました!これはとてつもない勝利です!
 八尾市はこの十数年、部落民が闘争の結果勝ち取った住宅に対して「応能応益家賃制度」と称して一方的に家賃を何倍にも吊り上げてきました。この結果、多くの住民が家賃が払えず西郡部落を去らざるを得ませんでした。これに断固反対して闘ってきたのが部落解放同盟全国連西郡支部です。八尾市の狙いは住民を西郡から追い出し、更地にし、それを企業に売却するという金儲けにあります。
 1万6千人が結集した3・11福島県民大集会では福島の高校生が「住む場所も健康も奪って何が経済か!」怒りの演説を行いました。
 今、大阪市の橋下市長が進める道州制も、労組破壊も、被災地での復興特区も原発も全て同じです。資本主義の危機の中で行政も資本も一体化して全矛盾を私たちに押し付けようとしています。
 こんなでたらめな新自由主義政策は労働者・人民の団結によって必ず破綻に追い込むことができると、今日の闘いで確信しました。
 3月18日(日)、八尾市で開催される全国総決起集会は新自由主義と対決する団結を打ち固める集会です。全ての労働者・学生はここに集まろう。

IMG_7672.JPG

↑本日(3月14日)付で強制執行が予告されている自宅に立て篭もる岡邨さん

IMG_7681.JPG

↑地上では強制執行を許さない労働者・学生が集まっています。

IMG_7772.JPG

↑そんな所にノコノコやってきた青ヘルメットにマスクで顔を隠した一行

IMG_7780.JPG

↑執行官でした。家財を収去するためのダンボールを抱えています。

IMG_7798.JPG

↑「強制執行は許さないぞ!」と徹底弾劾

IMG_7800.JPG

↑執行官たちはおずおずと帰って行きました。団結の力で強制執行を粉砕したぞ!

IMG_7816.JPG

↑圧倒的高揚感の中、大学奪還学生行動も勝利のアジテーション!

IMG_7835.JPG

最後は岡邨さんを先頭に勝利の凱旋です。この勝利に西郡中が大注目です。
八尾北医療センター労働組合と部落解放同盟全国連西郡支部を軸とした団結の力で本日の強制執行阻止闘争を大学奪還学生行動もやり抜きました!
新自由主義攻撃は労働者・学生が団結を拡大して闘えば必ず覆すことができます。
全ての労働者・学生は3・18全国総決起集会に集まろう!


【要項】 すべてを奪い返すぞ!3・18全国総決起集会

住宅追い出し・病院つぶしの更地化粉砕! 
道州制・特区攻撃、改憲・労組破壊の橋下打倒!

すべてを奪い返すぞ!
3・18全国総決起集会

3月18日(日)午後1時~3時(集会後デモの予定)
八尾市幸町五丁目第1公園
[大阪府八尾市幸町5―12―1/行き方=近鉄八尾駅(準急停車)。北口6番バス乗り場から萱島行き(11時45分発)またはJR往道行き(12時13分発)で西郡新町下車、東へ徒歩5分。タクシーで約1000円]

主催/八尾北医療センター労働組合
   部落解放同盟全国連合会西郡支部

PR


[ 2012/03/14 17:23 | Comments(2) | 集会 ]
1. posted by 環境大学新聞  2012/03/15 20:16
皇室や糸屋ゆかりの大根焚と粕汁

昭和64年正月頃にスクランブルか演習の様子を伝るテレビ画像を通て感情露に、オールド・ドラゴン。/デッド。デッド。/スネーク・モンスター。/キル。キル。/ と雄叫を挙た外務省職員S.7/東大卒が94年から在日大使館で接遇用タバコを連続詐欺した防水元請会社々員などの手引を行った事の真相を100条委員会で追及する活動をしませんか。
2. posted by 京都生協の働く仲間の会  2012/03/17 22:04
京都生協の働く仲間の会です。よろしくお願いします。
21日京都府と関西広域連合の放射性がれき受け入れ会議が開催される。抗議を!
21日に全京都、全関西、全国の怒りの声を集中しよう!
21日に向けて、全京都で叫ぼう!
1、
昨夜のニュースで3月21日京都で京都と関西の放射性がれき受け入れ会議を行うことが報じられました。この点、京都新聞には、書かれていません。次回は、3月25日かのように書かれています。ひどい話です。

2、
中身は、3月16日に京都で関西広域連合と京都府の会議が開かれた。そこで3月21日最終的な決定会議を行う、そして放射性がれき受け入れの基準と決定を行うなどです。
3、
みんなで反対しましょう。国際都市京都で放射性物質はばらまいてはいけないの原則を守る、そして福島の子らを100万人でも避難がきちんとできるようにする事、東京電力と野田政権の福島の子らを放射性管理区域で見殺しにする事を絶対に許さない等の声を全世界に訴えましょう。
4、
詳細は、今日明日が土日のため分かりません。分かり次第、連絡します。よろしくお願いします。
5、
京都から全世界に放射能をばらまき、更に福島の子らを見殺しにする東京電力と野田政権を許さない等の声をあげましょう。
6、
なお、会場は、どこかまだわかりません。どなたか、わかりましたら、わかり次第、お教えください。ハートピア京都に電話をしたところ、次回21日には、予約はないとのことです。
今回の3月16日のこと、私たちは、全く知りませんでした。本当に口惜しい。
が、この点、多くの方々が、傍聴や映像化して配信する取り組みを頑張りました。感謝です。
知りえたところでは、1つは、http://www.ustream.tv/recorded/21138690です。WJ_KYOTO1 です。本当にご苦労様です。
2つは、http://neo-city.jp/blog/2012/03/post-129.htmlです。中村弁護士のブログです。
7、以下の署名運動へご協力ください。たくさんのいままであったこともない方々からの協力が、たくさん届いています。感謝です。

コメントを投稿する






<< 3月25日は三里塚へ!  |  ホーム  |  原発いらない! 3・11福島県民大集会 ☆★報告★☆ >>