忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/04/30 14:57 | ]
明日の集会&デモを宣伝しました!
関西からは学生がアピールしました。


ガンガン署名に応じてくれて議論になります。明日の集会に行くという人も出てきてます!

京大の奪還実旗も大注目です☆
PR

[ 2012/08/09 01:47 | Comments(0) | 全国での闘い ]
九州電力長崎支社への申し入れ行動
福島の現実を目の前にしても「原子力は必要」「住民のみなさんにご理解いただく」などと言い張る九州電力。
「理解できないという人が首相官邸前に20万人も集まっているんです。ご理解いただくというのは、結局金と暴力で認めさせるということじゃないのか。」
「原子力は必要だと言うなら、あなた自身が現場で被曝労働をしてみたらどうなんだ!」と怒りの声が上げられました。






[ 2012/08/09 01:40 | Comments(0) | 全国での闘い ]
8・9長崎闘争に来ています!
長崎大学で、山下俊一弾劾の申し入れ行動をやりました!


福島からは佐藤幸子さんが駆けつけてアピール


長崎大学の学生も署名に応じてくれてます!


昼は長崎ちゃんぽんを食いました。


おいし~!

[ 2012/08/08 14:57 | Comments(0) | 全国での闘い ]
7・22西郡支部大会に行って来ました。
日付が変わって昨日になりましたが、部落解放同盟全国連西郡支部の大会に行って来ました。
我らが京大の冨山小太郎君も発言しました。
新自由主義と闘う、新しい部落解放運動を推し進めるぞ!!
詳しくは全国連西郡支部のブログをご覧下さい。

部落解放同盟全国連西郡支部

[ 2012/07/23 01:57 | Comments(1) | 全国での闘い ]
原発いらない4・19法大×文科省行動速報
昨日の、法政大学での活動と弾圧についてアピールします。
CIMG0773.JPG















CIMG0775.JPG















CIMG0776.JPG















CIMG0777.JPG















CIMG0780.JPG















CIMG0783.JPG















CIMG0785.JPG















CIMG0786.JPG















CIMG0787.JPG















CIMG0788.JPG















CIMG0789.JPG















CIMG0793.JPG















CIMG0795.JPG















CIMG0797.JPG















CIMG0798.JPG















CIMG0799.JPG















CIMG0802.JPG















CIMG0803.JPG















CIMG0806.JPG















CIMG0808.JPG















CIMG0810.JPG















CIMG0811.JPG















CIMG0814.JPG















CIMG0815.JPG















CIMG0816.JPG















CIMG0817.JPG















CIMG0818.JPG















CIMG0819.JPG















CIMG0820.JPG















CIMG0821.JPG















CIMG0822.JPG















CIMG0823.JPG















CIMG0824.JPG















CIMG0825.JPG















CIMG0826.JPG















CIMG0827.JPG















CIMG0828.JPG















CIMG0829.JPG















CIMG0830.JPG















CIMG0832.JPG















CIMG0836.JPG















CIMG0838.JPG















CIMG0839.JPG















CIMG0841.JPG















CIMG0842.JPG















CIMG0844.JPG















CIMG0848.JPG















CIMG0851.JPG















CIMG0854.JPG















CIMG0855.JPG















CIMG0857.JPG















CIMG0858.JPG















CIMG0860.JPG















CIMG0861.JPG















 勝利!勝利!勝利! 詳細は後日。
 

[ 2012/04/20 03:45 | Comments(0) | 全国での闘い ]
なんと2度目の強制執行も阻止!
実は3月27日、部落解放同盟全国連西郡支部の支部長である岡邨洋さん宅の2回目の強制執行がありましたが、またもや阻止しました。新自由主義に対決する団結の拡大が、敵を追い詰めています。
詳しくは部落解放同盟全国連合会西郡支部のブログをご覧下さい。

[ 2012/03/28 23:36 | Comments(1) | 全国での闘い ]
大飯原発現地調査 その4
大飯原発に行くには右に写っているトンネルを通ります。車が結構頻繁に出入りしていました。




街には明らかに人口と不釣り合いな巨大な施設がたくさん・・・
原発マネーでの買収が生々しいです。金で分断しての原発建設、そして再稼動に向けて議会はまた買収されていってます。この分断を打ち破る運動を自分たちの持ち場でやっていきましょう!


[ 2012/03/23 19:33 | Comments(0) | 全国での闘い ]
大飯原発現地調査 その3
大飯原発のPR館に行ってきました!




実際の原子炉の3分の1の大きさの模型を使って説明を受けました。


大飯原発で働く労働者の約半数が県内出身者だそうです。そしてほとんどが社員ではなく、協力会社=下請け孫請けなどの労働者です。(赤い色の人形が社員、水色が協力会社の労働者を示します)
ちなみに、館内を案内してくれた人も関電の社員じゃないみたいです。




ただ今の運転状況
大飯0KW! 美浜0KW! 高浜0KW! 闘いの勝利を実感しますね。



[ 2012/03/23 15:53 | Comments(0) | 全国での闘い ]
大飯原発現地調査 その2
中嶌哲演さんのお話を聞いています。

[ 2012/03/23 15:45 | Comments(0) | 全国での闘い ]
動労水戸のストライキに参加しました!
JR東日本の労働組合である動力水戸の組合員が、被爆労働絶対反対・JR外注化絶対反対を掲げてストライキに入りました!

3月23日朝、福島県いわき市のいわき機関区で門前抗議行動に立ちます。



「JRは被爆労働を強制するな!」
写真左は辻川慎一副委員長。去年の京大11月祭の講演会でお招きした人です。





斎藤郁真・全学連委員長も連帯あいさつ。



JR東日本当局は、福島第一原発の20キロ圏内の列車運行を再開し、放射能への不安から乗務を拒否する女性車掌に対して「特別扱いはできない。わがままは通らない」と被爆労働を強制しているということが発覚しました。

動力水戸の追及に対し、会社当局は「政府が安全だと言っているものは安全だ」という許しがたい論理を述べ立てています!

国家・資本をあげた被爆労働の強制に対し、現場労働者の団結と実力行動で立ち向かうのが動力水戸の闘いです。

職場・キャンパスから、自分たちの現場から反原発闘争を爆発させよう!

[ 2012/03/23 14:40 | Comments(1) | 全国での闘い ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>