忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/03/19 19:07 | ]
9・20沖縄県民大会へ
今週に予定されている沖縄県民大会に、関西からも学生を派遣します!それに先立って、平安神宮前で街頭宣伝をしました!多くの署名・カンパをいただきました!ありがとうございました!頂いたカンパで派遣に行けます!訪沖後は、リーフレットを作成する予定です!
 訪沖にあたっては、第一に、団結の拡大を目指します!具体的には沖縄大学の学生との団結を深めます!第二に、全国学生の団結をもって、沖縄に跋扈(ばっこ)する体制内派を基底的・路線的に打倒します。琉球独立論や県外移設(他県移設は断固支持し、本土と分断する路線)を振りかざす腐敗分子を打倒しつくす、ということです。第三に、沖縄からアベを打倒する、ということです。この3点を念頭に沖縄に学生を派遣します!
PR

[ 2014/09/16 16:07 | Comments(3) | 沖縄闘争 ]
5・15沖縄闘争報告!
5・11~15の沖縄闘争の報告ビラです。
50006ea3.jpeg
7417a685.jpeg
ビラダウンロードは
こちら↓
5・15沖縄報告ビラ.pdf

[ 2012/05/17 01:28 | Comments(0) | 沖縄闘争 ]
沖縄基地労働者の闘い
沖縄タイムスのコピーです。沖縄闘争の前に載せるべきでしたが、重要だと思うので、遅ればせながら載せます。
被曝労働を強制する原発のあり方に通ずる内容があります。
もっと言えば、1%しかいない資本家が、のこり99%の労働者人民を犠牲にして成り立つ今の新自由主義社会の構造に通ずる、普遍的な内容があります。
誰かに代わりにやってくれと頼むことは出来ません。
それぞれの現場で、闘う労働組合・学生自治会を甦らせて、決定権を我々99%が奪い取り、解決しましょう。
6e68fcb9.jpeg
























ea24f47c.jpeg























a95b1d42.jpeg



























基地労働者の闘い 上.pdf

基地労働者の闘い 中.pdf

基地労働者の闘い 下.pdf
 

[ 2012/05/16 00:59 | Comments(2) | 沖縄闘争 ]
全原発停止! 決着をつける5・15沖縄闘争へ!
5月5日についに日本の全原発が停止しました。
人民の新自由主義との闘いは日々前進しています。
基地撤去の沖縄闘争と、全原発廃炉の反原発闘争を、共に新自由主義との闘いとして、一体的に闘ってゆきましょう。
9b1561a5.jpeg


























bda7c39e.jpeg


























ビラのダウンロードは
こちら↓
120507ビラ.pdf
 

[ 2012/05/11 00:18 | Comments(0) | 沖縄闘争 ]
現在沖縄闘争中!

県民大会大成功!!
いざ、辺野古へ♪

[ 2011/05/16 10:19 | Comments(0) | TrackBack() | 沖縄闘争 ]
「辺野古埋め立て」弾劾!
またしても!
公約だった「最低でも県外」を破り、辺野古への基地建設を宣言した鳩山が、沖縄の人々を裏切った!

「埋め立ては自然への冒涜」と発言し、あたかも沖縄の人々のことを考えているかのようなペテンを振りまいた鳩山。
しかし、結局「自然への配慮」として採用された「杭打ち桟橋方式」を放棄し、海を埋め立てて基地を作るという。結局自民党時代と全く変わらない内容だ。

理由は、「テロや上空からの攻撃に弱い」から。戦争のために、沖縄の思いや自然を踏みにじり、自らの公約をあっさりと破棄する。
「自民党と違う」「基地を沖縄からなくす」といって登場した鳩山政権が、我々をペテンにかけていたことがあまりにもはっきりした!

そもそも、戦争のための基地は、移設などではなく、撤去しかない!
これが沖縄の、そして世界中の労働者の思いだ!

嘘つき鳩山を許すな! 戦争に突き進む民主党・連合政権を打倒し、基地を撤去しよう!



この辺野古の海を埋め立て、戦争のための基地を作るなど、絶対に許せない!

[ 2010/05/20 01:21 | Comments(0) | TrackBack() | 沖縄闘争 ]
新聞載った!
moblog_436ba18d.jpg
普天間基地包囲行動大成功!地元紙の琉球新報に載ってしまいました。

[ 2010/05/17 09:46 | Comments(0) | TrackBack() | 沖縄闘争 ]
デモの後の集会
moblog_d6d2a9de.jpg
moblog_545d5686.jpg
moblog_c3ba5353.jpg
デモは大成功!あまりの楽しさに写真とり忘れました。
デモ後は集会。基調提起は沖縄の青年労働者の富田晋くん。
基地は移設ではなく撤去だ!ということで、沖縄闘争の本格的開始を宣言しました。

[ 2010/05/17 09:33 | Comments(0) | TrackBack() | 沖縄闘争 ]
ちょっと遅れましたが、沖縄現地
moblog_88ad04a9.jpg
moblog_99256810.jpg
moblog_eb8838b6.jpg
国際通りデモに向けての集会です。基調提起は沖縄風のスタイルで武装した全学連委員長の織田くん、続いて法政大学の倉岡さんからもアピール。
デモに向けて熱気高まります。

[ 2010/05/17 09:23 | Comments(0) | TrackBack() | 沖縄闘争 ]



 |  ホーム  |  次のページ >>