忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/03/29 20:46 | ]
スクープ! 大学の「原子力ムラ」の実態
今日の毎日新聞の1面です。


原発推進 11大学に104億円
「東京大や京都大など11大学の原子力関連研究に対し、06~10年度、国や原子力関連企業などから少なくとも104億8764万円の資金が提供されたことが、毎日新聞の集計でわかった。規模の大きな大学は毎年、数億円規模で受け取っている。「原子力推進」に沿う限り、研究資金を安定的に得られる仕組みで、大学が国策に組み込まれている構図が鮮明になった。」
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120122ddm001040087000c.html

我らが母校の京都大学は33億640万円で東大を抜いてダントツのトップ!許し難い!こんな大学・学問の在り方は学生の力で変えなければならない!!学生立ち上がれ!!
PR


[ 2012/01/22 09:25 | Comments(1) | TrackBack() | お知らせ ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by みなさんの京大での活躍を一般市民も知っていました。  2012/01/23 04:45
みなさんの関電前での座り込みを見た者です。

京都の学生さん達が必死で「原発廃止を訴えてくれていた」と友人・知人に話したところ、

兵庫の友人や、大阪の友人が、仕事や行楽でたまたま京大前を通ったら、
みなさんが熱心に署名を集めたりしていたのを見たと言って誉めていましたよ。

私のような通りすがりもですが、見る人はちゃんと貴方がたの事を見ています。

これからも寒いですが、温かくして活動なさってくださいね。

コメントを投稿する






<< 明日から関電京都支店前座り込み開始!!  |  ホーム  |  続報!!! >>