忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2017/09/23 16:39 | ]
中核派昼休み展開
毎週一回は必ず行う中核派昼休み展開。
世界革命をやるために国鉄決戦が圧倒的な軸であることを演説し、前進を配り、国鉄解雇撤回・JR復帰の10万筆署名を集めました。
 

今日は署名は集まりませんでしたが、前進は12部受け取られました。

グローバル人材育成路線粉砕!
国鉄決戦で世界革命切り開け!
10・18法大‐10・20三里塚から
11・3日比谷野音へ総決起しよう!!
PR


[ 2013/10/11 15:01 | Comments(1) | キャンパス ]
1. posted by 京都生協の働く仲間の会  2013/10/11 18:40
10月16日オスプレイ参加の日米共同軍事演習を、京都上空飛行を必ず阻止しよう。

京都市は、四条河原町も、金閣寺も、10月18日まで危ない!全国の皆さん!来ないでください!

軍事演習の金は全部福島などの被爆地の人々の避難支援などに使おう!

2013年10月11日京都生協の働く仲間の会keizirou.hushimi@gmail.com

朝早く7時から7時30分横断幕とハンドマイクで訴えた。自衛隊の中から共に闘おうと訴えた。

2013年10月10日本日は、オスプレイ参加の日米合同演習が滋賀県で行われる予定であり、そこに向け、オスプレイの編隊が、京都上空を飛行する予定であった。

そこで、私たちは、この日、早朝7時に、京都府宇治市黄檗の自衛隊宇治駐屯地への訴えを行い、自衛隊員に、自衛隊の中から、共に連帯する取り組みをしようと訴えた。そのあとこの日、10月10日午後には、滋賀県で、10月6日の自衛隊京都地連へに抗議をしたのに続き、滋賀県地連にも抗議、さらに、脱原発滋賀アクションの県庁前すわり行為に参加した。


陸上自衛隊宇治駐屯地で朝早くハンドマイク等で訴えた。
それに対して、装計部はひどい妨害をした。『横断幕は駐屯地の境の垣根には掛けてはいけない。住居不法侵入だ。警察を呼ぶ。』と言う。そのために横断幕は移動した。
また『ハンドマイクでの誠実な訴え』を妨害するために、落ち葉を風で吹き飛ばしたり、風で集めたりする機械2台で大きな音をたてハンドマイクでの訴えの声を聞き取りにくくした。などだ。しかし、出勤する多くの自衛隊員などは皆さん共感を寄せていた。
自衛隊の中から共に闘おうと訴えた。

1つは、日米共同軍事演習の費用を全部福島36万人の子を先頭に200万人の福島県民200万人を被曝こ救う為に使え!岩手、宮城、栃木、群馬、茨城、千葉、東京、埼玉の被曝地の住民を避難、救う為に使え!人殺しではなく、命を救う為に使え!と訴えた。

2つは、不当不法な命令は拒否しようと訴えた。自衛隊員は被曝強要、命奪う命令は拒否しよう!
3つは、今回の日米共同軍事演習は山田京都府知事さえ私達の要求行動を受けた防衛省への申し入れに、明らかだ。防衛省は全く不法不当にも申し入れを完全拒否した。京都府、京都市はオスプレイ日米軍事演習の当該自治体だが、防衛省は事前説明を100%拒否した。ひどい。更に、オスプレイの飛行ルートと高度の公表も拒否した。その上、日米合意の市街地上空を飛ばないと言うのも履行約束を拒否した。まさに安倍と防衛省の独裁であり、京都府民220万人、京都市民150万人を煮て食おうが焼いて食おうが勝手!と言う非道だ。絶対認められない。

秘密保全法案は、オスプレイの飛行ルートと高度の公表拒否、市街地上空をどんどん飛ばすことを、山田知事や嘉田知事にさえ、上記「申し入れ」さえさせないというものだ。絶対反対だ。

コメントを投稿する






<< 【松独会】安倍 葛西 松本打倒! 新自由主義と闘う熊野寮へ【ビラ】  |  ホーム  |  開講日以降のビラ >>