忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2017/12/11 22:29 | ]
思修館の入学試験に行ってみた
もちろん、受験はしていません。
TOEFLの点数がぜんぜんほんのすこしだけたりないので。

なにをしに行ったかというと、

90795f88.jpeg

 ↑↓こういうビラを手わたしでまいてきました。
40d60a29.jpeg

  場所は京都大学・近衛館。






 
 学生は普段から許可なく立ちいりできない場所です。
 いったいどんな試験がおこなわれているのか!?

 思修館入試説明会でもらったパンフレットによれば
 今日は筆記試験と模擬授業、明日は口頭諮問とのこと。

 わたしたちがビラをわたす準備をしていると、職員がでてきたので、
 「模擬授業はどの先生が担当だったのですか」
 など聞いてみましたが、
 「試験内容については公表しないことになっている」
 とのこと。

 16時に受験生がでてきてビラをわたしました。
 明日も試験なのでみんないそがしそうでした。

 ちなみに、今回用意したビラはたったの30枚。
 でも、これでもおおいくらいです。

 なぜなら、思修館は定員割れしているからです。

 思修館公式HPの発表によれば
 2013年度入試一次試験の合格者はわずか15名
 定員の20名を5名もしたまわっています

 さらに、合格者の受験番号をみると、下二ケタが1から20番までしかなく
 どんなにおおく見つもっても、受験者数全体も25は上まわらないだろうと思われます。

 くわえて、今日明日の2次試験で最終合格者はさらに減ることになります。

 東京はじめ全国数ヶ所の大都市で説明会をひらいた思修館ですが、
 あいかわらず人気がでないようです。

 職員にその点について質問すると
 「こんごのことはまたこんごきめていきます」
 と、ややしんどそうなふんいき。

 総長とその周辺にはてっていてきな総括をもとめます。
 こんごのことをかんがえるなら、ちゃんと学生とはなしあってすすめてください。

 さいごに、思修館履修生のみなさん、あしたも試験がんばってください。
 合格したら寮まであそびにいきますので、こんごともよろしくおねがいします。
 
PR


[ 2013/02/16 18:33 | Comments(1) | キャンパス ]
1. posted by anonymos  2013/10/13 17:53
you need to learn how to live your life baby.
how you're living your life now, judging from the words you spit out, is unfortunately pathetic.
Hope you will grow up
Re:無題
応援ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
2013/10/15 16:02

コメントを投稿する






<< 2月15日 関西電力(株)京都支店前 金曜行動  |  ホーム  |  小学校の民営化反対 >>