忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2017/07/27 23:46 | ]
本日の新歓!
 本日は、紅萌祭2日目で、全学連も新歓をしています。
CIMG0720.JPG
















CIMG0727.JPG
















CIMG0723.JPG
















CIMG0726.JPG
















CIMG0725.JPG
















CIMG0722.JPG
















CIMG0721.JPG
















CIMG0718.JPG
















 多くの学生に反原発・大学奪還の署名を頂きました。
PR


[ 2012/04/04 16:58 | Comments(2) | キャンパス ]
1. posted by 京都生協の働く仲間の会  2012/04/06 21:46
4月5日門川は逃げた。京都国際ホテルから逃げた。労働者市民の要望を聞くことを拒否して18時の予定を急に変更した‏。放射能バラマキを認めない。原発再稼働を認めない。

(なお、京都新聞によれば、東日本大震災で発生した岩手、宮城両県のがれき受け入れに向け、京都市は5日、本年度内に閉鎖する伏見区の東部クリーンセンターを除く東北部(左京区静市)、北部(右京区梅ケ畑)、南部(伏見区横大路)の3クリーンセンターで試験焼却の実施を決め、結果を検証した上で受け入れる考えを環境省に文書で回答した。東北部(左京区静市)、北部(右京区梅ケ畑)、南部(伏見区横大路)の地元の皆さん!もちろん地元は、そこに限りません。京都市京都府関西全域が、地元です。ともに団結して、放射能がれき受け入れ拒否に頑張りましょう。

舞鶴市民、京都丹波町の最終処分場についても、絶対反対しましょう。地元は、京都府全域です。関西全域が、地元です。福島の子ら100万人の避難をこそ支えましょう。被曝ジェノサイドの野田首相らを絶対に許せません。)

2012年4月6日京都生協の働く仲間の会

keizirou.hushimi@hotmail.co.jp



1、京都市長門川は逃げた。京都国際ホテルから逃げた。予定では6時に京都国際ホテルで嵐山ライオンズクラブの会合に出席し挨拶することになっていた。それが6時を急に変更し逃げた。急いで挨拶を終え、一目散に逃げた。

2、4月5日今日は嵐山ライオンズクラブの会合が5時から予定です。それで門川は18時に出席し挨拶する予定だった。しかし、市民、労働者の怒りが京都駅前抗議行動同様に爆発することを恐れて、まさに脱兎の如く逃げた。

3、そもそも市長が市民の要望があるから逃げるなどとは前代未聞です。放射能から子供を守ろうと言う親達の必死の思いを、是非聞きたいと言うのではなく、あろうことか、予定を早めて逃げるとは!まさに市長失格だ。

4、集まった市民、労働者は50人位です。次々と雨の中集まってきた。

5、京都国際ホテルは支配人が出て来て、門川市長は17時に帰ったって言った。私たちの真実を主催者に確かめたいと言う要求を無視出来ず、自分が主催者に確かめますと答えた。また実際は会合に出席してた人からも門川市長はもういないとのことだった。5時45分頃だ。もういないとのことだった。逃げたのは確かです。絶対に許せない。

6、私たちはこの日門川市長に問い質したいとしたのは、1つは、放射能がれきばらまき反対である。2つは、京都市が大飯原発再稼働に反対することである。まさに再稼働反対の闘いの現場が京都国際ホテルだ。再稼働反対は放射能ばらまき反対と一体、同じものだ。そこで完勝した。更にこの道を進もう!3月31日を京都駅前抗議行動の爆発を京都市役所前で門川市長にぶつけよう。京都府庁前で山田知事相手にぶつけよう。舞鶴市民、京都丹波町民と一体となり、最終処分場反対を野田、細野、山田、野中にぶつけよう。4月7日大津行動を再稼働反対、放射能ばらまき反対で爆発させよう!

2. posted by 京都生協の働く仲間の会  2012/04/06 21:47
ちなみに、伏見区横大路のごみ焼却施設は、京大防災研究所のすぐ近くです。

コメントを投稿する






<< 本日の街宣!  |  ホーム  |  京都大学で新歓講演会をやります! >>