忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2017/09/23 16:38 | ]
立て看板の修理
京大吉田キャンパスにある我々の立て看板は、今や自然に腐ったり民間反革命分子の襲撃や大学当局の撤去攻撃などによってボロボロで、このままでは新学期を迎えられません。
そこで、修理しました。

↓8月初めのオープンキャンパス直前に民間反革命分子により破壊され、そのままになっていた立て看板。


↓上の写真の立て看板は、倒れないように後ろから針金でコンクリートブロックに縛られていました。清掃員さんがやってくれたのかもしれません。感謝。


↓立て看板への落書き。反原発の立て看板へのあてつけ。「E=mc^2 Excellent」ですか。はいはい。受験戦争の弊害ですかね。


↓別の立て看板への落書き。「全学連粉砕」はまだしも「民団うざい」って何ですかね。ネット右翼ですかね。無内容で知性のかけらもないですね。
これも受験戦争の弊害ですかね。


↓糊で貼り付けた機関紙『前進』を、民間反革命分子が一生懸命はがした跡。彼は何に情熱を傾けているんですかね。それで何がどう良くなるんですかね。お勉強ができて京大に入学したのは良かったけれども、人格形成がいまひとつですね。
これも受験戦争の弊害ですかね。


↓枠を直し新しい板を打ちつけて撤収!!
PR


[ 2013/09/15 11:29 | Comments(1) | キャンパス ]
1. posted by 京都生協の働く仲間の会  2013/09/20 09:51
拡散をお願いします。ぜひ、ご検討ください。京都生協の働く仲間の会



---------- 転送メッセージ ----------
From: seikyounakama kyoto <keizirou.hushimi@gmail.com>

日付: 2013年9月19日 23:53
件名: Fwd: 2013年9月19日野間氏の「キチガイ」と言う差別暴言を絶対に許さない。誠実な謝罪を求める。京都生協の働く仲間の会


To: 首都圏反原発連合 <info@coalitionagainstnukes.jp>



---------- 転送メッセージ ----------
From: seikyounakama kyoto <keizirou.hushimi@gmail.com>
日付: 2013年9月19日 17:16
件名: 2013年9月19日野間氏の「キチガイ」と言う差別暴言を絶対に許さない。誠実な謝罪を求める。京都生協の働く仲間の会
To: 首都圏反原発連合 <info@coalitionagainstnukes.jp>






首都圏反原発連合の野間易通氏に、以下、抗議し謝罪を求めます。2週間以内に、回答されることを強く求めます。 京都生協の働く仲間の会



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野間氏の「キチガイ」と言う差別暴言を繰り返し繰り返し使い、差別を宣言し、あおっていることを、絶対に許さない。誠実な謝罪を求める。

京都生協の働く仲間の会
1、
九州で弾圧を受けている被災者についても、「キチガイ」という言葉を投げかけるのか?まだ、キチガイという差別暴言を繰り返すのか?本当に許せない。

6月25日佐賀駅前で逮捕され、現在福岡東署に勾留されているKさんは、2011年の東日本大震災・福島第一原発事故により、福岡に避難している被災者です。新天地での慣れない生活、抱えている持病などの苦労と正面から向き合い、繰り返し市の保護課職員と相談をしてきました。ところが保護課は、Kさんの事情を誠実に受け止めず、持病である精神的症状については診察命令を下していながら一方的に生活保護を打ち切りました。その再審査を求めた面談の中で、Kさんは、職員のひどい対応に対して、ひどく傷つけられ、パニック症状を引き起こしました。そのことを理由に逮捕されたのでした。

今回の原発爆発・放射能被ばく被害の重大さの中で、精神的に重大な苦しみを負わされている人が本当に多い。野間氏の「キチガイ」という差別暴言は、精神的なバランスを失い、病的になったり病気になったりする人々に対して、しかもその中で、必死に生きる努力をしている人々に対して、「キチガイ」といい、差別暴言を行い、生きる必死の思いを真っ向から侮蔑するものである。絶対に許せない。

2、
この間、多くの障碍者、精神障碍者、病者が、その家族が原発反対に立ち上がっている。京都でも、そうだ。

9月13日の京都での毎金曜日、関電京都支社前(京都駅前)反原発行動でも、赤い「団結」の鉢巻をした私たち労組の仲間とともに視覚障碍者が、一緒に歌「ふるさと」を歌った。京都民報では、「朗々と「ふるさと」を歌った視覚障害者の青木紀代子さん(72)は2回目の参加です。元府立盲学校小学部で音楽を教えていた教師で、今も地域で高齢者に歌唱指導をしています。「ここに来ることで福島と京都がつながる。みんなと声を合わせると心地よいですね」と話していました。」と報じている。

青木さんは、座っていたので、最初視覚障碍者とはわからなかった。だが、歌をともに歌うために、ハンドマイクに向かって歩くとき、折り畳み式の白いつえを出したことで、また、介助をしたことで、初めて、私たちは知った。また、隣に座っていた女性が介助できていることもわかった。

ほかに、杖を突いた90歳の高齢な女性や、精神障碍者仲間など、次々に立ち上がっている。

このような障碍者、精神障碍者仲間の必死の広範な立ち上がりに対して、野間氏は、共に手を組み、団結して、進もうとするのではなく、必死に生きる努力をしている人々に対して、「キチガイ」といい、差別暴言を行い、生きる必死の思いを真っ向から侮蔑するものである。絶対に許せない。
3、
災害弱者の仲間として、必死で立ち上がっている。精神障害者、病者は災害時避難をするのを自力で行うのはなかなか難しい。困難を沢山抱えている。介護介助が必要です。昨年夏、関電の再稼働反対行動には、ベッドのような車いすに体を横たえた障碍者仲間が4人ほど、介助を頼みながら、京都駅前のキャンパスプラザ横の講演での集会に参加した。
4、
双葉病院では50名もの寝たきりの重度の要介護の高齢者が、大量虐殺された。痰を吸引する機械を奪われてなどの窒息死などでだ。反原発運動の重大な課題の一つは、災害弱者にされている障碍者、高齢者への大量虐殺を許さないことだ。

ところが、野間氏が行っていることは、精神障碍者、病者を差別し、「キチガイ」という差別暴言を連呼し、そのことを「死ね」と憎悪n言葉を投げつけていることだ。絶対に許せない。
5、

更に故郷を奪われ、避難を強いられるなどして精神的に追いつめられ自殺した高齢者も多いと報道されている。
6、
今日ブラック企業の労働基準法違反禍の中で、労働者階級総体が精神的に追いつめられ、精神障害・病を強いられて来ている。その中から差別を打ち破り、精神障害・病者とその家族と労働組合などの仲間たちが立ち上がっている。野間氏はこの闘いを勇敢に必死で担う労働者仲間にたいして、『キチガイ』といい『キチガイの反差別運動』という。とんでもないことだ。 更に社会的に『キチガイ』『キチガイの反差別運動』と言うように煽っている。絶対に許さない。

7、

なお、「キチガイ」という差別暴言を絶対に許せないというのは、精神障碍者を、その家族を先頭にした必死の闘いが勝ち取ってきた重大な人権回復の地平だ。それを根底から覆し、真っ向から「精神障碍者、病者は死ね」という「キチガイ」という差別暴言を繰り返し繰り返し使うことなど、絶対に許せない。

今日、精神障碍者、病者は、330万人と言われている。野間氏は、この人々に、「キチガイ」と差別暴言を連呼することは正しいとしたのだ。また、介助と介護に家族として必死に努力している、その人々に対して、「キチガイ」と言っていいんだ、などと誘い水をかけ、切り捨てる側に誘っているのだ。
以上のようなに、野間氏の重大な差別暴言はなされた。絶対に許さない。誠実な謝罪を求める。なお、このことは、映画監督藤原敏史についても、はっきりといえることである。 以上。



以下は、反原連の野間氏の差別暴言の数々です。ほんの一端です。



野間易通 @kdxn 9月14日
酒を「きちがい水」と言うのは、このように理性を失って前後不覚になるから。「キチガイ」を精神病や障害の意味に限定してると、なぜ酒がきちがい水と言われたのかもわからなくなる。RT @kdxn: 実際にきちがい水を飲んでこうなってるんだよ?@han00kidae



野間易通 @kdxn 9月14日

クソ豚やかましい。RT @han00kidae: お前ええ加減に差別暴言止めておけよ。“@kdxn: もはや何を言っているか完全に意味不明。キチガイ本当に迷惑です。

野間易通 @kdxn 9月13日
病者差別の歴史がどうであろうと、支離滅裂なことをかけば「キチガイじみた」と形容するのが正しい。RT @mortan_cs: 病者差別の歴史も知らずに「キチガイじみた」と平然と言える所に差別性がある。



野間易通 @kdxn 9月13日
鬱病だったり統合失調症だったり、あるいはADHDだったりする人の多くは、君たちみたいなキチガイじみた発言をツイッターで繰り返すことはない。つまり、病気や障害と君らの非論理は基本的に関係がない。RT @momomo_ensemble: 「キチガイ」かどうかはオレサマが決めるんだろ?



野間易通 @kdxn 9月13日

おまえのその支離滅裂な発言が他者攻撃が病気や障害に起因すると言うなら、まずはツイッターやめてケアに専念しろ、ということだよね。RT @nyara4649: 勘違いしてるヒトが多いみたいだけど、精神障害者である事は、キチガイじみた発言をしても免責して貰える免罪符ではありません

コメントを投稿する






<< 本日の京大キャンパス展開  |  ホーム  |  京大職員組合が大学当局を訴える! >>