忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/27 01:33 | ]
6月30日は昼集会です。

明日、6月30日は赤テント前で集会をやってしまいます。みなさんこぞってご参加ください。

6月30日の集会は、「全国学生統一行動」ということでやります。全国統一といっているだけあって、各地の大学で同じ日に集会が予定されています。なので、京大集会と連帯して行われる各地の行動も少し紹介しておきたいと思います。

一つは、東京法政大学。学生への不当処分撤回を求める全国署名を関西でも取り組んでおりますが、この日は法政大学で集会とデモがおこなわれます。
 

学祭規制粉砕


~洞口さんへの処分阻止しよう~


6・30 第3波法大包
 

囲デモ



◆6月30日(水)
12時40分集会開始
12時55分デモ出発
※13時30分までに正門前到着・終了予定
 
「施設管理権」だなんだかんだと言って、大学祭を管理しようとする法大当局。最低ですね。そしてもっと最低なのは、大学当局の管理権うんぬんに負けちゃって、学生の立場に立たない学祭実行委員会の方々。当局の規制には何にも反対しないくせに、「学生の意識の低下」はやたら問題だといってるらしいですが、典型的な御用団体ですね。こんな連中から学祭をとり戻して、学生の手で祭りをやろうというワンダホーな内容の集会です。
東京近郊にお住まいの学生のみなさんは、是非法政大学にお集まりください。

もう一つは広島大学から。広島大学は広島にあるだけあって、「平和」がウリらしいんですが、何故か経営協議会に日本最大の軍需産業会社である三菱が入っているという摩訶不思議な大学です。大学はミステリアスですが、学生はとてもピュアに戦争反対、核兵器反対を訴えています。中でも一年生が「核兵器は沖縄の基地と同じでいらないんです。削減でなく廃絶なんです。」とこれまたワンダホーなアピールを発しています。「私の生きている間には核はなくせないだろう」とかなんとか言ってたどこかのアメリカの某オバマ大統領に聞かせてあげたい一言ですね。そんな広大生たちが、8・6ヒロシマに集まろうということで実行委員会をたちあげるらしく、その集会が明日おこなわれます。広島県および中四国地方に在住の方々は広島大学までおこしください。

そして、関西在住の学生諸君は、明日の京大集会に集まりましょう。京大集会ではとても楽しい発表がありますよ。詳細は当日までヒミツですが、こうご期待!!
PR


[ 2010/06/29 01:34 | Comments(0) | TrackBack() | キャンパス ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 本日、昼集会です。  |  ホーム  |  不当判決弾劾!! >>