忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/20 12:53 | ]
フクシマ現地行動報告★
みなさんこんにちは! 今週水よう日から福島現地行動に行ってるので報告します!

5日早朝に福島駅に到着!今日から福島現地行動のはじまりです。
この時間はまだほとんど人通りがありません。


荷物を置いて、さっそく福大キャンパスへ! 



9・19明治公園6万人の大集会と、10・1熊取現地行動のことをガンガン福大生に訴えました!

キャンパスはすごくいい雰囲気。
ビラも署名も、ものすごい受け入れられます。



「京大の対応はおかしい」
「放射能は安全な訳ない。そんなこと言ってる学者がいるんですか!?」
「東電何も責任取ってない!」
「10日の集会は行こうと思ってました(!)」
「実家が農家です。食べるのはやっぱり怖い。原発は必要という人がいますが、なくすしかないと思う。」



などなど、討論が広がります。

福島に住んでいる者として、本当にどう生きるのか真剣に悩んでいるのを感じます。その意識に応えきりたい!という思いがわき上がります。

怒っていいんだ!行動していいんだ!つながれば変えれるんだ!

そのことを全国学生の大集会で示そう!
全国学生は、10月21日福大集会に集まれ!福大生と団結するぞ!
PR


[ 2011/10/09 00:57 | Comments(0) | TrackBack() | 全国での闘い ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 動労水戸が福島の地元紙に!  |  ホーム  |  本日の京大の占拠状況 >>