忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/03/28 18:34 | ]
新宿があつい!!

本日の新宿街頭宣伝は大成功でした!!
IMG_0720.PNG
元気よくアジっていると・・・

なんだか警察がわらわらと出てきました。
IMG_0721.PNG
階段を埋め尽くしていく警察。
いったい何がおきるのか?

な、なんと、、、

緊急事態発生です!!

同じく新宿駅にて、菅首相が演説を始めるとのこと!!

菅がやってくる!

われわれは真っ向から迎え撃ちます!

というわけで街頭宣伝はさらにヒートアップ。
待ち行くみなさんも大注目で、急遽「菅首相にこれが言いたい!聞きたい!公開討論会」を開催。
大盛り上がりです!
IMG_0722.PNG

参加してくれたみなさん、どうもありがとうございます!

どうやら、菅首相の演説も始まった様子。さて、写真でも撮りに行こうかとそちらに向かおうとすると・・・
IMG_0723.PNG

なんと妨害されました。

いわく、「全学連の人は通せません」とのこと。
はぁ?
ナンセンス!


とにかく通せませんの一点張り。異様な光景に通行中の人々の視線も集まります。

 

なんだか見慣れた風景になってしまいました。
ガードマンが「学外者」の入構を実力阻止してくる法政大学とまったく同じですね。

思想・言論の自由はいったいどこへ?

実際に法政大学に行ってみて感じることですが、正門が開かれているのにもかかわらず、自分がそこを通ることは許されないというのは本当に理不尽な感じです。
 

大学に対して、社会に対して声をあげない人は通っていいよ。
でも、ちょっとでも批判の声をあげる人はだめです。

法大も今日の新宿もそんな感じです。

しかし、そんなことは新宿人民が許しませんよ。

圧倒的な注目と寄せられる応援の声。ビラもどんどん受け取られていきます。

IMG_0724.PNG
目の前は喫煙スペースになっているのですが、みなさん真剣にアジテーションを聞いてくれています。
ビラを自分から受け取りに来てくれる人もたくさんいました。

ひととおり街頭宣伝を終えてからも、足を止めてビラに見入ってくれる人、話しかけてくれる人で、終わるに終われません。

明日の6・13労働者大集会に向けて、ラストスパートをかけまくりました。

 

大増税・大首切り・戦争の菅政権を労働者・学生の力で打ち倒そう!
みなさん、明日の6・13集会へ集まりましょう!!
 

PR


[ 2010/06/12 20:15 | Comments(0) | TrackBack() | 全国での闘い ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 6・13集会は大成功でした!  |  ホーム  |  今週のメッセージ☆☆☆ >>