忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/24 04:52 | ]
長崎闘争二日目
おはようございます。

長崎闘争二日目は朝鮮人犠牲者追悼式典に参加したあと、野田首相弾劾デモをやりました!

長崎の街はものすごい警備体制。100m置きに機動隊が配置されてます。





デモ出発前に
福島から佐藤幸子さんからアピール



郵政非正規ユニオンの斉藤君からアピール



京大の仲間からアピール



大飯原発の再稼動を強行した野田首相に対する怒りを持って、学生を先頭に元気にデモに出発!

この先が平和公園。ここで行われている平和記念式典に野田首相が参加しています。
「野田は今すぐ出ていけ!」



デモ終着点は爆心地公園。原爆投下の11時02分にあわせて、いろんな団体や個人が集まっていました。



黙祷中。



黙祷が終わったあとは、公園内で思い思いの原発反対のアピールがなされました。
オープンマイクでは京大奪還実の仲間もアピール! 学生が大学を変えようというアピールに大注目。大きな拍手がおこり、握手を求められたり、高校生のグループから取材をされたりしました。



昼は8・9長崎反原発・反戦反核集会に参加しました!
学生からの発言は、広島大学の学生から。学生は全員登壇したので、写真とれませんでした(泣)





おまけ。
長崎では路上でアイスがよく売ってました。ちょっとシャリシャリした爽やかなバニラ?味。安くて(100円)おいしかったです◎

PR


[ 2012/08/10 08:08 | Comments(0) | 全国での闘い ]

コメントを投稿する






<< 本日の街宣  |  ホーム  |  今日も元気に街宣! >>