忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/26 09:56 | ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by 福島から大阪への避難者が橋下のガレキ受け入れに困っている!  2011/12/22 22:09
昨日、大阪で脱原発投票の署名を一緒に集めていた福島から大阪に避難しているお母さん達が、
大阪の橋下の放射能ガレキの拡散・焼却に困って大反対していた!!

ガレキを全国で燃やされると福島に残っている夫や親族・友人達が避難する場所がなくなる!!と言っていた。

京大の全学連のみんなが原子炉実験所の教授に抗議していた動画も私のブログにて情報を拡散させていただいたら、称賛の嵐だった。

そこで全学連のみなさんも、どうか大阪の橋下・松井による大阪への放射能ガレキのばら撒きによって、大阪だけじゃなく西日本全体に死の灰を降らせて、被災地の人が避難する場所を日本から無くす愚行に一緒に反対して欲しいです!!

すでに大阪府庁には2000件の抗議の電話と、署名は数万人分が集まっていると、今日の府民との話し合いの場で府の職員が認めました。

神奈川や静岡でもガレキ受け入れ反対の声が上がってきています。

宜しくお願いします。
2. posted by 被災地出身学生  2012/01/02 17:45
瓦礫受け入れ反対の声があることは知っているし、大文字焼きで「岩手の陸前高田の松を燃やすな」と抗議があったことも記憶している。

しかし、それって結局言ってるやつらにとって、先の震災が「他人事」だからじゃないのか?

「放射性物質も瓦礫も処理するのはいいが自分のところへは持ってくるな」みたいに聞こえる。
問題の本質は避難する場所が無いという以前に被災地復興であろう。
国民はアメリカ的な都会的利己主義に駆られたか??

この国難を乗り越えるために国民が力を合わせるのは当然だが、
都合のいいときだけ被害者ぶるのは偽善者のやることだ。

確かに放射能は怖いし、被災した人たちの苦労もわかる。
だが、無能な政府を頼るだけでは問題は解決しない。
今こそ国民が立ち上がらなければならないのだ。

学友たちも、
「中核派だ」「革マル派だ」などといがみ合う時代を捨て、
今一度、全学連の旗の下に結集し、
団結して国民の先頭に立って運動をしていこうではないか!

最後に、
反体制派の学友がYoutubeにこんな動画を上げていたので紹介!

http://www.youtube.com/watch?v=5ytwj1KtCVI
3. posted by 大阪の放射能ガレキ反対に断固連帯  2012/01/07 00:45
>被災地出身学生へ

それは違うぞ。
反体制なら何でもよいのではない、ナチスも反体制だった。
そんなもの生み出すくらいなら、反体制運動なんぞ、存在しない方が良い。 国民運動主義が無意味なのは「政府主催のヒロシマ・ナガサキ記念式典」をみれば解るだろ。

学生よ
もっと鋭く切り込め。
大衆の危機感に肉薄する、思想を磨け。

ガレキ反対運動も、フクシマの怒りも同じだ。
4. posted by NONAME  2012/01/09 01:22
福島県民を避難させて下さい 行政はγ線しか測らないから安全だと言う
素人は何も分からない
酷い汚染状況を
だからどうか真の専門家の方々、福島県民の為に政府へ声を上げて下さい
お願いします!

コメントを投稿する






<< センター試験展開!!  |  ホーム  |  ホームページの謝罪文はこちら >>