忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2017/12/11 22:26 | ]
4.21尼崎全国集会!
 本日は、尼崎全国集会に参加しました。
CIMG0910.JPG
















CIMG0960.JPG














 
PR


[ 2012/04/21 21:07 | Comments(1) | 集会 ]
1. posted by 京都生協の働く仲間の会  2012/04/22 00:41
4月23日月曜日14時京都府庁です。関電大飯原発再稼働絶対反対!野田の京都府説得行動反対!に起とう!
4月21日京都生協の働く仲間の会keizirou.hushimi@hotmail.co.jp

1、
京都生協の働く仲間の会です。本日関電本社前デモと抗議行動に参加しました。関電本社を完全に包囲しヒューマンチェーンも実現しました。以下、ご一読ください。なお、本日の京都行動は、少しだけですが、参加させていただきました。
2、
大飯原発再稼働絶対反対!野田政権の京都府説得行動反対!で4月23日月曜日14時京都府庁前に起とう!遂に始まった子殺し被曝ジェノサイド。子殺し野田政権を倒そう!
野田政権・農林水産省は放射能基準値を政府決定より厳しくしないようスーパーなどに通知した。とんでもない。
これは子殺し宣言、毒食え!宣言だ。絶対に許せない。放射能は毒です。毒は食べてはいけない。これが当然です。それを野田政権は毒を食え!子供に毒を食わせろ!と命令した。これは子供らを殺せ!と同じだ。こんな子殺し、毒食え!政権はすぐ倒そう!原発共々すぐなくそう!
また、関西電力と大飯原発を巡る暴力団による労働者支配の問題、問題は、いま北九州銃撃事件で話題になっている工藤会です。この点、美浜の会は、関電と大飯原発が福井県暴力団排除条例に違反しているとして、問いただしています。原発再稼働どころか、関電と大飯原発は、この暴力団問題、「暴力団による、特に、高校生さえ被曝させてきているという違法な労働者支配」そして「関電大飯原発は、暴力団の資金源」問題からして、解散されるべきだと思います。
3、
福島の子ら100万人被曝放置に続く全国一億人総被曝化4弾の非道(①京都市の左京、右京、伏見などでの放射能瓦礫焼却、左京は京都産業大学の近く、右京は立命大学の近く、伏見は向島団地の近くです。
②京丹波町や舞鶴市などへの最終処分場建設、③放射能大放出の使用済み核燃料中間貯蔵施設の各地への建設④大飯原発再稼働)攻撃絶対反対だ。今こそ、福島の子ら100万人被曝ジェノサイド攻撃を阻止し避難を実現しよう、原発を全部直ぐになくそう、放射能バラマキ反対、再稼働絶対反対だ。そう叫ぼう!野田政権を倒そう!共に頑張りましょう。
4、
京都府山田知事は①京都市、京丹後町放射能瓦礫搬入、焼却②高濃度放射能廃棄物最終処分場建設などで京都府民を被曝させると宣言するなど最悪の被曝ジェノサイドの片棒を担いでいる。絶対許せない。
5、
京都市民根こそぎの決起を実現しよう。私達は必死で闘っています。
避難のお母さんのAさんは、次のように話してくれました。『放射能瓦礫搬入反対で、以前一度長々と電話で話したことがあります。舞鶴の方は、本当ど素人の方が電話に出るのですが、雰囲気はよくて、福知山の担当部署の方で一人反対意見とおもわれる方と話ましたが、僕も安全と言う言葉に絶対はない、と、被曝のことも気にしてらして、反対意見を快く受け入れて下さいました。
明日また頑張って電話します。私が京都を中心に日本列島かけまくってる中で唯一、福知山の人だけでした、まともな意見の公務員…』と。このような必死の取り組みと一緒になって私達は、この間京都府庁前、京都市役所前、関電京都支店前、京都生協烏丸店前、京都生協二条駅前店前、伏見区大手筋、京阪中書島駅、観月橋駅前、そして向島団地でビラマキと署名行動をしました。
今、3月31日京都駅前500人占拠行動に続いて全人民の総決起を実現しよう。被曝ジェノサイド絶対阻止しよう。共にがんばりましょう。

コメントを投稿する






<< 本日のビラ  |  ホーム  |  法大闘争続報! >>