忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/27 02:51 | ]
エジプト革命に続け! 3/20渋谷 菅政権打倒の大デモを!
  エジプト革命に続け!
      3/20渋谷 菅政権打倒の大デモを!

受験生の皆さん!エジプト革命に応え、3月20日、渋谷で大反戦デモをまき起こし、菅政権を打倒しよう!
 
    世界を揺るがす革命が
        エジプトから始まった!

 2月11日、エジプトの青年・学生は自分達の行動でムバラク政権を打倒した。
 今や世界中で「行動すれば変わる!」「自分達が社会を変える!」と確信を持った青年・学生が立ち上がっている。歴史は変わろうとしている!
 始まりは、チュニジアの青年を自殺に追い込んだ警察への怒りだ。失業と食料価格高騰。生活が破壊され、未来が奪われることへの怒り。人間として当たり前の感情を仲間と一緒に爆発させたとき、世界は変わる!
 100万人がタハリール広場に結集し、テントを張り、ストライキで運河を止め、町を揺るがし、自分達で新しい社会を生み出しながら、支配者を打倒していった。

  革命は第二段階へ!
        日本の学生が動く番だ。


 今、「職場をタハリールに!」を合言葉に、青年・学生が社会の全てをつくりかえようとしている。 オバマ政権や菅政権は、この革命をつぶすために、エジプトへの海兵隊派兵や沖縄への米軍新基地建設を狙っている。 エジプトに続いて立ち上がるか、それをつぶす戦争を許すか。私たちの選択が歴史を決する。

 3月20日、渋谷に集まろう!
 自分が何者なのか、問われているのは今だ。
PR


[ 2011/02/24 20:11 | Comments(1) | TrackBack() | お知らせ ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by NONAME  2011/03/01 06:33
僕ちゃん達も社会人になって早く大人になってね。じゃあまたね

コメントを投稿する






<< すべての原発を即時停止せよ! 戦争・大失業と地方切り捨ての新自由主義と闘おう!  |  ホーム  |  12・17京大反戦集会へ! 法大からの報告 >>