忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/26 07:58 | ]
10・8京大反戦集会!
「10・8」は1967年10月8日佐藤首相(当時)の訪南ベトナム阻止の闘いが闘われた日です。
その中で京大の全学連、山崎君が機動隊によって虐殺されました。
山崎君を先頭とする学生の闘いから、ベトナム反戦闘争が次々と、国境を越えて巻き起こっていったのです。

今こそ反戦を先頭で闘う巨大な学生運動を復権するとき!
10・8、京大から学生の反戦闘争の巨大なうねりを巻き起こそう!

さて、集会報告です。

まずは基調。全学連書記長! 冨山小太郎君からアピール
HI3H0005.jpg
「全ての怒りを11・7へ! 菅政権を打倒しよう!」

集会も盛り上がってきます!
HI3H0010.jpg

闘う熊野寮生からも発言!
HI3H0014.jpg

方針提起! 全ての学生は11・7へ!
HI3H0015.jpg

これから京大に申し入れにも行きます!

HI3H0016.jpg

申し入れ中。。。
HI3H0019.jpg

申し入れ書のデータはこちら

10・8反戦集会から京大の反戦のうねりを! 全ての学生は11・7労働者総決起集会へ!

PR


[ 2010/10/09 19:12 | Comments(1) | TrackBack() | キャンパス ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by 浅間山太郎  2011/04/24 21:32
今の学生は全く根性が無い。悔しかったらヘルメットをかぶり角材を持って街に出てみろ!仁義なき闘いを貫徹してみろ!孤立を恐れるな。俗論を粉砕せよ!菅直人民主党政権を爆砕せよ!三里塚芝山連合空港反対同盟を支援せよ。
Re:無題
>今の学生は全く根性が無い。悔しかったらヘルメットをかぶり角材を持って街に出てみろ!仁義なき闘いを貫徹してみろ!孤立を恐れるな。俗論を粉砕せよ!菅直人民主党政権を爆砕せよ!三里塚芝山連合空港反対同盟を支援せよ。

ご支援ありがとうございます。
共に闘いましょう。
2011/04/26 02:59

コメントを投稿する






<< 10/21国際反戦デー・京大集会へ!  |  ホーム  |  10・8集会ビラ >>