忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/23 17:29 | ]
速報・訪韓

というわけで、関西全学連からも韓国G20粉砕行動に決起してきました。

韓国はやっぱり集会もデモも規模が大きい!

というわけで、韓国の雰囲気を少しだけお届け。




DSCF2437.jpg

FTA・G20粉砕集会のようす。
アジテーションはもちろん、歌と踊り、太鼓、律動など、集会内容からしてバリエーション豊かというか、すごく大衆的ですね。

この後ろにもものすごい数の人、人、人でした。

DSCF2442.jpg

集会の勢いをそのままに、いよいよデモへ出発。

出発時の動画はこちら。




先頭をカラフルなみこしのようなものが行きます。コールも大きくて盛り上がります。

DSCF2443.jpg

まわりには当然、すごい数の警察権力がいるわけですが、なんと警察車両に落書きが。

韓国の労働者階級の力関係はすごい、という一端ですね。

DSCF2448.jpg

デモ解散地点。

動画はこちらです。後半は韓国語でインターナショナルうたってます。




というわけで、韓国の階級闘争に触れることのできた四日間でした。

韓国の労働者の闘いに連帯して、日本の階級闘争をラディカルに推し進めていきたいものです。

訪韓報告はいずれしっかり完成版をお届けできると思うので、今回はこれだけ。トゥジェン!

PR


[ 2010/11/16 17:00 | Comments(0) | TrackBack() | 映像 ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< NF前夜祭  |  ホーム  |  11・13~14 横浜APEC粉砕全国闘争 2日目 映像 >>