忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/04/27 07:32 | ]
関電前座り込み通信
周知の通り、最近また関西電力京都支店前への座り込みをやっています。
その時に撒いているビラです。
その名も「関電前座り込み通信」。
2月ごろに撒いていたやつの続編であります。
ではご覧下さい。

cca37d64.jpeg
ae8b8837.jpeg

関電前座り込み通信第11号.pdf



e801ee9e.jpeg
ae2aea57.jpeg

関電前座り込み通信第12号.pdf
PR

[ 2012/10/18 15:55 | Comments(0) | 街頭宣伝 ]
関電京都支社前座り込み!
 本日、関電京都支社前に座り込みをしました!
CIMG1668.JPGCIMG1671.JPGCIMG1672.JPGCIMG1673.JPGCIMG1674.JPGCIMG1675.JPGCIMG1676.JPGCIMG1677.JPGCIMG1678.JPGCIMG1679.JPGCIMG1680.JPGCIMG1681.JPG

[ 2012/09/28 22:48 | Comments(3) | 街頭宣伝 ]
本日の街宣!
 本日は、街頭宣伝をしました!
CIMG1639.JPGCIMG1640.JPGCIMG1641.JPGCIMG1642.JPGCIMG1643.JPGCIMG1644.JPGCIMG1645.JPGCIMG1646.JPGCIMG1647.JPGCIMG1648.JPGCIMG1650.JPGCIMG1651.JPG

[ 2012/09/23 16:34 | Comments(0) | 街頭宣伝 ]
関電京都支社前座り込み!
 本日、激烈な党派闘争の渦の中で、関電京都支社前で座り込みをしました!
CIMG1616.JPGCIMG1617.JPGCIMG1618.JPGCIMG1619.JPGCIMG1620.JPGCIMG1621.JPGCIMG1622.JPGCIMG1623.JPGCIMG1624.JPGCIMG1627.JPGCIMG1628.JPGCIMG1629.JPGCIMG1630.JPGCIMG1630.JPGCIMG1631.JPGCIMG1633.JPGCIMG1635.JPG

[ 2012/09/21 20:23 | Comments(0) | 街頭宣伝 ]
本日の展開!
本日は、街頭宣伝をしました!
CIMG1441.JPGCIMG1442.JPGCIMG1443.JPGCIMG1444.JPGCIMG1445.JPGCIMG1446.JPGCIMG1447.JPGCIMG1448.JPG

























































































































 多くの署名、カンパありがとうございました。
 みんな全学連大会、橋下打倒集会に結集しよう!

[ 2012/08/30 18:11 | Comments(0) | 街頭宣伝 ]
赤田さんの発言要旨
 昨日の街頭宣伝での赤田さんの発言が、前進速報板に載っていたので転載します。

 大阪市職員労働組合 組合員 赤田由行

 橋下市長よ! あなたは入れ墨調査を開始した5月、入れ墨を入れていたら「懲戒免職はダメでも分限(免職)はあり得る」と言った。しかし、そもそもあなたが根拠としていた「職員が入れ墨を見せて脅しを行った」ことは完全にうやむやにされている。そんなでっちあげの調査で「解雇」の恫喝をされ、労働者が黙っていると思ったら大間違いだ!
 入れ墨があるかどうかなど上司が見ればわかる。それでもあくまで「調査票」の提出を強制するのは、とにかく「言うことを聞け。聞かなければ解雇」と絶対服従を迫るということじゃないか。「俺が命令したらケツの穴まで見せろ」と言うことじゃないか! そんな調査を絶対に認めることはできない!
 労働者のみなさん。今回の調査は6月1日施行の職員基本条例による「職務命令」として行われました。この条例のなんたるかが、今回の調査ではっきりと示されました。
 「5回の職務命令違反または同一の職務命令に3回の違反があれば直ちに免職できる」とし、解雇をバックになんでもかんでも職務命令を乱発しようということです。こんなものを絶対にまかりとおらせてはなりません。
 入れ墨だけの問題では決してない。すでに喫煙で停職1年、前日夜の飲酒による飲酒運転で停職1年、10分の休憩でさえ処分、など職員基本条例を盾にした重処分が相次いでいます。副業を禁止された公務員にとって無給の「停職1年」とは生きる糧をまるごと奪い、自主退職に追い込む解雇以上の攻撃です。
 だからこそ、今ここで入れ墨調査拒否への処分を撤回させることは、労働組合として絶対に必要な闘いです。闘えば勝てます。現場労働者が調査票の提出を拒否し続け、現場で「やっぱりあの調査はおかしい」と声をあげる中、2度にわたる提出命令が行われ、警告文がだされ、始末書を書けといい、3カ月以上たってやっと処分だというのです。絶対反対で闘う労働者が存在することが橋下を追い詰めてきたのです。
 今こそ労働組合として、処分―解雇という攻撃への大反撃を始めましょう。「今はおとなしくしておいた方が得策」などという意見もありますが、絶対に間違っています。野田政権の国家戦略会議は「40歳定年制」「有期雇用を基本に」と言い始めました。その野田に対して、橋下は賛辞を送り始めています。
 労働者を全て非正規にするため、民主党政権と橋下が一体となって労働組合をつぶそうとしている構図がはっきりと見えてきました。その中で、道州制による公務員全員解雇―大民営化攻撃が狙われています。
 入れ墨調査を口実とした「配転」とは、国鉄の「人材活用センター」攻撃と同じ、典型的な解雇攻撃としてみる必要があります。解雇に向けて、入れ墨の有無で職員をバラバラにする攻撃です。そもそも入れ墨があろうがなかろうが、労働者は団結して職場を回してきたのです。橋下にどうこう言われる筋合いは全くない!
 橋下よ! すでに「入れ墨調査拒否処分」を無数の労働者の怒りが包囲しているぞ!
 労働組合の闘いとして、入れ墨調査拒否処分撤回の闘いをやろう!
 その反撃の開始として、9・16橋下打倒集会に集まろう!
 
 以上です。
 
 


[ 2012/08/30 10:07 | Comments(0) | 街頭宣伝 ]
大阪市役所本庁前展開!
 本日、大阪市職の赤田さんに対し、刺青調査を拒否したとして、懲戒処分が発令されました。ナンセンス!関西の労働者、学生はこれに反撃するため、橋下のお膝元である市役所前で、登庁する職員に対してビラまきをしました!
CIMG1394.JPG











CIMG1395.JPGCIMG1396.JPGCIMG1398.JPGCIMG1399.JPGCIMG1400.JPGCIMG1403.JPG





























































































当該の赤田さんです。
CIMG1411.JPGCIMG1412.JPGCIMG1420.JPGCIMG1424.JPGCIMG1426.JPGCIMG1431.JPG





























































































 労働者、学生で本庁前の道路は制圧されています。
CIMG1433.JPG



















 関西生コンの労働者からも、熱烈な賛同アピール!!!
CIMG1438.JPG



















 通用門も制圧しています!
CIMG1439.JPGCIMG1440.JPG


































 最後は団結ガンバロー!で締めくくりました!みんな橋下打倒集会に結集しよう!
 

[ 2012/08/29 19:34 | Comments(0) | 街頭宣伝 ]
京都市美術館前で反原発署名を集めました
暑いですね。

関西の学生は今日も街頭で署名活動を行いました。

1時間半ほどで、署名が20筆、カンパも多く集まりました。
 

40代の女性が署名をしてくれました。

テレビで
原発は危ないが原子力自体は潜水艦などにも応用できる
と言っている人がいたが、どう思いますか

と聞かれました。
原子力潜水艦は軍事利用されることも多く、良くないと思うと言うと、うなずいて署名をしてくれました。


20代の子ども連れの女性は

署名はたくさんあるが、個人情報がなにに使われるか不安」と言っていました。

「私たちの署名は、学生だけではなく、被爆者の方や労働組合、弁護士、医師も呼びかけ人になっており、それぞれの通っている大学や職場から原発を止める運動をやろうと呼び掛けているものです」と説明すると、

子どもでも署名できますか?」と、2人で署名に応じてくれました。


京大出身だという男性も署名をしてくれました。

福島の飯館村などを訪問してきた。ゴーストタウンのようになっていた。福島の人は孤立しているので、一緒に頑張っている人が会いに行くことだけでも大切だ」とおっしゃっていました。


他にも、福井県の夫が元関電社員という女性や、熊本から来た高校生も署名をしてくれました。

ありがとうございました。
原発再稼働阻止、非正規職撤廃へ、全学連大会と11月労働者集会に集まりましょう!

[ 2012/08/25 14:05 | Comments(0) | 街頭宣伝 ]
今日も街宣やってます!
京都は暑いです。
街の反応も熱いです。
全学連運動は層が厚いです。

ということで、報告!


今日は京都市美術館前で!
署名は50筆。この夏で、京大だけで1万筆までもっていきたいなぁ。

[ 2012/08/10 16:01 | Comments(0) | 街頭宣伝 ]
本日の街宣

CIMG1384.JPGCIMG1385.JPGCIMG1386.JPGCIMG1387.JPGCIMG1388.JPGCIMG1389.JPGCIMG1390.JPG










































































































 多くの署名、カンパありがとうございます!
 

[ 2012/08/10 15:25 | Comments(0) | 街頭宣伝 ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>