忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/04/23 15:06 | ]
今日も元気に街宣!
長崎でがんばってる仲間と連帯するため、京都に残った私達は、平安神宮前で街宣をしております。

日本一の鳥居の麓で


あー、暑い
署名は上々!
夏は街宣! ですので、バテないようにガンバっていきます。
PR

[ 2012/08/09 12:57 | Comments(0) | 街頭宣伝 ]
本日の街宣
CIMG1378.JPGCIMG1379.JPGCIMG1380.JPGCIMG1381.JPG




























































 多くの署名、カンパありがとうございます!

[ 2012/08/04 13:53 | Comments(2) | 街頭宣伝 ]
本日の街宣
CIMG1370.JPGCIMG1375.JPGCIMG1376.JPGCIMG1377.JPG





























































 多くの署名、カンパありがとうございました。

[ 2012/08/03 16:45 | Comments(0) | 街頭宣伝 ]
フランスの人も「原発反対!」

最高気温が40℃に達する本日も街頭宣伝をやりました。
今日は京都大学の試験の最終週なのでいつもより人数が少なめでした。


静岡から来た男性は

試験もがんばってね

と署名をしてくれました。


広島出身の年配の女性は

原発を絶対安全に動かすことは出来ないのかしら
自分はもう歳だけど、しょうがないとあきらめるんじゃなくて、みんなでがんばらんとね
広島ではみなさんによろしく言うといてください

と言って署名してくれました。


廃炉までの計画を数十年単位で考えてから署名を集めないとダメ
反原発運動を、自衛隊を『(形式上)軍隊じゃない』として満足してしまったような運動にしてはならない

という男性と、「それを考えるために大学を変えたいんです」と討論しました。

0f7d3815.jpeg

夏休みに入って、海外からの観光客の方ともたくさん出会いました。

ブラジル・リオデジャネイロから来た20代の男性は最初、日本語は分からないと言っていましたが、
英語で説明するとわかってもらえて、カバンにつけていた

No nukes!

のバッジを見せてくれて署名をしてくれました。


フランスから来た女性は

私の国はほとんど核エネルギーだけど、署名していいのかしら
もちろん私は原発反対だけど

と言って署名してくれました。ビラを渡すと、

お土産にするわ

と受け取ってくれました。


フランスから来た6人家族のお父さんもカタカナで署名してくれました。
家族みんなにフランス語で趣旨を説明してくれました。

本日は56筆の署名が集まりました。
カンパも多く頂きました。
ありがとうございました。


[ 2012/08/02 17:37 | Comments(0) | 街頭宣伝 ]
8.6 ヒロシマ反戦反核闘争に向けて街頭宣伝をやりました
暑いですね。

京都では連日40度近くの暑い日が続いています。



そんな中、8月6日のヒロシマ反戦反核闘争に向けて、街頭宣伝をやりました。

高槻駅前で原発再稼働反対の署名と、カンパの支援を呼び掛けました。



f72095bb.jpeg



富田町から来た女性は

原発を止めさせるためにみんないっせいにストしたらいいと思うねん

と言って署名に応じてくれました。

沖縄ではオスプレイの配備に反対してゼネストをやるという話も出ていますよ

と言うと

でも、その人たちの仕事はどうなる? 福島や沖縄以外の人ががんばらなあかん

と言われました。



長崎出身の女性は

私も8月6日に広島に行き、そのあと長崎まで行って活動します

と言って署名に応じてくれました。 一緒に頑張りましょう!



鹿児島から来た女性には

学生など若い人が頑張ることはすばらしい

と、署名と多額のカンパを頂きました。



事故直後、福島県郡山市から京都市内に避難してこられた女性の方とお会いしました。

大阪などを中心に講演会などの活動をしておられるそうで

何かあればぜひ呼んでください。一緒に頑張りましょう

と声をかけていただきました。

そのあと、しばらく一緒に署名集めを手伝ってくださいました。



この日集まった署名は42筆。

支援もたくさんいただきました。

ありがとうございました、ともに闘いましょう!

[ 2012/07/31 16:04 | Comments(1) | 街頭宣伝 ]
本日の街宣!
 本日は、京都市美術館前で街宣をしました。
CIMG1247.JPG

[ 2012/06/30 13:50 | Comments(0) | 街頭宣伝 ]
本日の街宣!
 本日も街宣をしています。
CIMG0984.JPG
















CIMG0985.JPG
















CIMG0986.JPG
















CIMG0987.JPG
















CIMG0988.JPG
















 多くの署名、カンパありがとうございます!
 

[ 2012/04/28 13:20 | Comments(1) | 街頭宣伝 ]
本日の街宣!
 本日も反原発の街宣に決起しました。
CIMG0728.JPG
















CIMG0729.JPG
















CIMG0730.JPG
















CIMG0731.JPG
















 多くの署名、カンパを頂けました。ありがとうございました。

[ 2012/04/08 12:37 | Comments(0) | TrackBack() | 街頭宣伝 ]
本日の街宣
 本日、街宣に決起しました。
CIMG0659.JPG















CIMG0662.JPG















CIMG0663.JPG















 今日も多くの方から、署名、カンパを頂けました。ありがとうございました。

 

[ 2012/03/16 22:34 | Comments(0) | 街頭宣伝 ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>