忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/05/15 08:13 | ]
「東電社長は許せねぇ!」と元現場下請け労働者

4・29集会後にも

署名活動をしました。

場所は梅田の歩道橋です。

IMG_3258.JPG

IMG_3259.JPG

IMG_3260.JPG

IMG_3261.JPG

小一時間ほどで58筆集まりました。

ありがとうございました。



原発の現場で働いた経験のある方ともお会いしました。

とりあえず東電社長は許せない、

これは労働組合の問題だ

とおっしゃっていました。

PR

[ 2011/04/30 14:47 | Comments(0) | TrackBack() | 街頭宣伝 ]
「警察の嫌がらせに負けるな!」と通りすがりのおじさんが署名

4・29大阪集会の前に

近くの橋の上で街頭宣伝をしました。

署名を集め、集会への参加を呼びかけました。

2人の学生が飛び入りで参加してくれました!

IMG_3184.JPG

IMG_3185.JPG

IMG_3186.JPG

IMG_3187.JPG



終わりごろに国家権力が

街頭宣伝の邪魔をしてきました。

「ビラまきには大阪府警の許可がいるんだ!」 と言ってきました。

IMG_3188.JPG




最初一人だったのが、仲間を呼んだらしくだんだん増えていきました。

しかし、

大阪の人たちの原発への怒りの前には

無力でした。

署名してくれたおじさんから弾劾されて

おどおどしていました。

IMG_3189.JPG

[ 2011/04/30 14:07 | Comments(0) | TrackBack() | 街頭宣伝 ]
沖縄基地撤去9条改憲反対街宣やりました
どぅもお疲れさまですバッコーン
今日もめっちゃ暑かったですが(焼けたー)、平安神宮前で署名ガイセンやりました

『道州制粉砕民主党ー連合政権打倒』というゼッケンをつけてたんですが、

『道州制反対って何ですか?』『民主党は倒さなあかん』など、ケッコウ反応がよかったです

電電公社の労働者と道州制についてめっちゃ議論になって、しっかり署名もしてくれたり

また、元労働者の女性3人組は『米軍基地撤去って次どこに持って行くつもりなの?』と話しかけてきて、戦争のための基地はどこにもいらない。すべての移設に反対だと説明すると、
『"基地撤去"だけだと移設推進に見えるから署名する気がしなかった。大見出しに"完全撤去"って書いた方がいいわよ』
と言って署名してくれて
やっぱ労働者は移設なんかに納得してないんだと感じました

街宣するたびに色んな出会いがあって元気になります
今日は4時間弱で署名71筆運動支援のカンパもたくさんいただきました。ありがとうございますっ

まだまだ暑いけど気合い入れていきましょう
バッコーーーン





[ 2010/08/20 21:33 | Comments(1) | TrackBack() | 街頭宣伝 ]
全学連@泉佐野
 日曜日は、泉佐野市で街頭宣伝。関空借金で崩壊している市の「財政健全化」計画を発表し、小学校も病院もぶっ潰して労働者のクビきりと市民生活破壊を狙う市長&市議会。自民党はもとより、日本共産党まで一緒になって「ムダの削減」の大合唱に対して、「財政健全化」阻止を掲げて闘う革命的議員こくがよしじさんの出陣式に参加してきました。
その後、関西合同労組の皆さんと財政健全化阻止を掲げて街頭アピール。


20100509200511fbe.jpg

アジっていると、子供たちが寄ってきました。

「小学校をつぶそうとする市の計画に反対してるんやで」

「ほな手伝うで」


20100509200511e1d.jpg

「民営化絶対反対」「社会の主人公は労働者だ!」でポーズ

100509_1349_01.jpg

財政健全化は絶対阻止だ!!

[ 2010/05/09 20:12 | Comments(0) | TrackBack() | 街頭宣伝 ]
コロコロ変えんな鳩山!
5月8日は土曜日なので街頭にとびだして沖縄闘争をアピール。続々と署名とカンパが集まります。

100508_1615_01.jpg

うそつき鳩山は15日に沖縄に行くとか、やっぱり行かないとかコロコロ態度を変えますが、全学連は行くといったら絶対に行きます!」

いざ決戦の沖縄へ!!

[ 2010/05/09 20:02 | Comments(0) | TrackBack() | 街頭宣伝 ]
裏切り者・鳩山に怒りの街頭宣伝!
京都国立近代美術館前でも街頭宣伝を行いました。
本日沖縄県知事・仲井間と会談した鳩山が、ついに県外移設を断念し、沖縄県民に更なる負担を強いることを明言したことに対し、街頭から怒りの声が上がっています。4時間で80筆の署名と多くのカンパが集まりました。

SH380007.jpg
SH380009.jpg

60歳代の元全学連活動家の方は「鳩山はだめだ」「何をやるにしても現場をいちばんよく知っているリーダーがいちばん信頼される」のだと言って、署名に応じてくれました。
元同志社大学学生の青年労働者も、「全学連知っています。がんばってください」と言って、署名とカンパをしてくれました。

街頭からの支援を力に、全国学生は5・15沖縄県民大会へ突貫しよう!

[ 2010/05/04 17:52 | Comments(0) | TrackBack() | 街頭宣伝 ]
街頭があつい!
5.4高槻
5.4高槻

今日も高槻に登場しました!

鳩山が沖縄に乗り込む中で行われた街宣は、開始から次々と基地撤去の署名が集まります。
そんな中、鳩山が辺野古・徳之島案を明言!街頭からも「鳩山は嘘つきだ!」「沖縄にも徳之島にも基地はいらない!」と怒りの声と署名が続々と集まります!

署名は115筆と過去最高!鳩山の沖縄基地建設発言への怒りを5・15沖縄へ!街頭の怒りと共に基地建設を阻止しよう!

[ 2010/05/04 17:34 | Comments(0) | TrackBack() | 街頭宣伝 ]
高槻にも登場!
高槻も街宣をやりぬきました。 署名はなんと109筆集まりました!
今日も多くの方が足を止めて「戦争のための基地はいらない」「鳩山は国民をなめてる」「沖縄に基地を押し付けるのはおかしい」と署名に応じ、カンパをしてくれました。年配の男性2人が「基地は必要だ」と言ってきたのに対して、「何か行動してから物を言えよ」と沖縄出身の青年が怒る場面も。

「本土と沖縄の団結で米軍基地を撤去しましょう!」100503_1147_01.jpg

「あら、沖縄に行くの?頑張ってね。」
100503_1148_02.jpg

4・25県民大会9万人のことはみんな知っていて、それにどう答えるのかをみんな真剣に考えています。
5・15県民大会に本土から大結集し「基地撤去」の声をともに上げましょう!

[ 2010/05/04 01:29 | Comments(0) | TrackBack() | 街頭宣伝 ]
千里中央にも登場!
mail.jpg

本日は千里中央にも登場しております!

署名は今日一日で50筆いただきました、ありがとうございます[emoji:i-189]
日射しもつよく暑い一日でしたが、足を止めて署名してくださった方々の温かい応援に励まされ、街宣やりぬきました!

街宣強化週間、まだまだ続く!

[ 2010/05/04 01:01 | Comments(0) | TrackBack() | 街頭宣伝 ]
京都市美術館前に登場!
100503_1548_01.jpg

本日、京都市美術館前で街頭宣伝を行いました。
沖縄に基地はいらない!5・15で民主党政権を倒そう」の声に、次々と署名、カンパが集まりました。

愛媛から来た元教育労働者の方は、「みんなの力を合わせることは難しいけれど、頑張って」と言って署名に応じてくださいました。2時間で38筆の署名が集まりました。

5・15へ、新入生の参加も続々と決まっています。
街頭からの支援を力に、全国学生は沖縄県民大会に驀進しよう

[ 2010/05/03 16:31 | Comments(0) | TrackBack() | 街頭宣伝 ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>