忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/26 06:43 | ]
壮絶!もんじゅ闘争!
 12・9にもんじゅ闘争に決起しました!自然環境は壮絶で、波が6mの海浜公園で集会、ブリザードの中でデモをしました。内容的には社民のしょうもなさが際立っており、集会、デモ妨害に手を染めていました。社民の選挙至上主義への怒りをバネに、前段集会、デモに決起しました!蜂起戦でした!
CIMG0160.JPGCIMG0161.JPGCIMG0165.JPGCIMG0167.JPGCIMG0168.JPGCIMG0169.JPGCIMG0170.JPGCIMG0171.JPGCIMG0172.JPG9faca537.jpegCIMG0179.JPGCIMG0183.JPGCIMG0184.JPGCIMG0185.JPG530b8cd2.jpeg02a2e53c.jpegCIMG0192.JPGCIMG0193.JPGCIMG0194.JPGCIMG0195.JPGCIMG0196.JPGCIMG0197.JPGCIMG0198.JPG
PR


[ 2012/12/10 20:31 | Comments(2) | 集会 ]
1. posted by 京都生協の働く仲間の会  2012/12/12 14:35
12月8日から京都生協門前行動を4日連続で貫徹。多くの生協労働者、組合員、利用者との交流が次々と実現。
2012年12月12日
京都生協の働く仲間の会(アルバイト仲間も加入できます。)
携帯電話=09011446818
keizirou.cooparbeitkyoto1000@ezweb.ne.jp
パソコンkeizirou.hushimi@gmail.com

Ⅰ、
私たちは、この間、「キンカン57」の行動を訴えました。「キンカン57」とは、キンは毎週金曜日、カンは京都駅前の関電京都支社前、57とは、5時から7時です。途中から参加し、途中から帰っても全く構いません。10分でも、一緒に取り組みましょう。
また、ビラでは次のように説きました。
(1)敦賀原発今すぐ廃炉!大飯・高浜ドンドン廃炉!
金より命、命が大事、敦賀原発今スグ廃炉、全ての原発今スグ廃炉!
産経新聞報道の
2012/09/26「琵琶湖で100ミリシーベルト超えの予測も 敦賀原発事故時
12月10日(月)「敦賀原発「廃炉」浮上 関電に衝撃!」
を引用して訴えました。
(2)11月15日東京電力を1万3000人が告訴!
(3)大被曝都市東京!! 大変な数値だ! 凄まじい大被曝だ!::
東京はひどい!!1キロ当たり25万1000ベクレル!=1平方メートル当たり換算で1631万5000ベクレル!大被曝地帯東京・東北・関東住民の避難大支援しよう!東京など1000万人は、少なくともマスクをしよう!東京の親類縁者、知人友人にマスクを呼びかけよう!
(4)「生協連、支払い不当減額39億円 下請法違反で最大額」問題
(5)大阪での◆「10.17街頭宣伝」を口実に事後逮捕! ◆不当逮捕した3人の仲間をすぐ返せ!<11.13弾圧救援会>garekitaiho1113@gmail.com問題
(6)12月5日放射性廃棄物処分場反対!矢板市民大集会に8000人!
を訴えました。
Ⅱ、
そんな中、沢山の人々と闘いの交流を得ました。以下はその一部です。
1、元気な70歳のおっさんは、ビラを見るなり、そや、当たり前や、今すぐ止めて当たり前や。と話しかけて来た。そして、金曜日京都駅前の関電京都支社前抗議行動は今でもしてるんか?今度行くわ。と元気に話してくれた。心強い。『キンカン57』として話した。途中から来て、途中で帰るのも、全く構いません。いろんな人がいます。共に頑張りましょう。と話した。
2、また、チェルノブイリの時から小さい時から原発反対してたが、今は何もしていないって女性は一人では出来ないって思って来た。しかし今は嘉田さんも原発ゼロと話してる。かっては考えられなかった。北九州のNPOでチェルノブイリの子供たちの本を出してる。今はもうないかも知れないが、良かったです。また今映画も出てますね。福島原発事故の映画。見ることを勧めます。やはり今回の震災は原発放射能毒問題です。津波も地震も被害は大きいですが、放射能と違い、もう漁に出てますからね。それから今も福島に住んでいることをとても心配しています。『キンカン57』には行きたいよ。とのことだった。
3、メガネ白髪の75歳位のご夫婦はビラを受け取った。そして読みながら、関電などは知っていてむちゃくちゃやって来ている。本当に許せない。『キンカン57』については、そういえば時々新聞に載っていたな。今もやっているんだ。頑張っや。寒いから防寒して今度行くわ。などと話してくれた。感謝です。その他、多くの人が風邪ひかないようにな。寒いから。と心配しての声をかけてくれた。
「キンカン57」に共に参加しましょう。
「キンカン57」とは、キンは毎週金曜日、カンは京都駅前の関電京都支社前、57とは、5時から7時です。途中から参加し、途中から帰っても全く構いません。10分でも、一緒に「金より命、命が大事、全原発を、今スグ廃炉」の声を上げましょう。
2. posted by 京都生協の働く仲間の会  2012/12/13 10:55
マスク行動に立とう!反原発=放射能毒反対!マスク行動に立とう!
2012年12月13日
(アルバイト仲間も加入できます。)
携帯電話=09011446818keizirou.cooparbeitkyoto1000@ezweb.ne.jp
パソコンkeizirou.hushimi@gmail.com
(連絡先=京都伏見東郵便局私書箱26号)
マスク行動に立とう!反原発=放射能毒反対!マスク行動に立とう!
1、
福島を初めとした大被曝地帯関東・東北、大被曝都市東京での生活に、取り組みに、反原発=放射能毒反対!マスク行動に立つ事を呼びかけます。特に、今日の選挙行動で、「全原発今スグ廃炉」を勝ち取ろうとしている皆さんに、マスク行動に立つ事を呼びかけます。
2、
既に、この点は、木下黄太さんたちが、木下黄太さんのブログなどで、必死に呼びかけてきている通りです。神戸大学・山内知也教授も呼びかけています。ぜひ実行しましょう。
3、
福島を初めとした大被曝地帯関東・東北は勿論の事、大被曝都市東京での生活に、取り組みに、マスク行動に立つ事を呼びかけます。
4、
そして、関西などからの地域から、大被曝地帯関東・東北、更には、大被曝都市東京に、例えば、反原発=放射能毒反対!行動に行かれる皆さんは、マスク行動に立つ事を呼びかけます。
5、
大阪市でも、放射能毒がれき焼却処分地域など、舞洲の周辺での生活に、取り組みに、マスク行動に立つ事を呼びかけます。また、舞洲直近のUSJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)に行こうという子供たち、人々には、マスク行動に立つ事を呼びかけます。
6、
もとより、マスク行動は、放射能毒被曝を阻む手段としては、まず第1歩の行為です。また、マスクは、なかなか大変だという人もいるかと思います。それでも、マスク行動に立つ事は、自分たちを放射能毒から守る大事な手段です。特に、これから、関東一円北風が強くなります。それは、放射能物質を運ぶ北風であり、また、放射能物質を巻き上げ、まき散らす北風です。是非ご検討下さい。

コメントを投稿する






<< 暴力はいいよな!  |  ホーム  |  熊野寮生先頭に総長室突入! >>