忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/05/07 05:29 | ]
立て看板の修理
京大吉田キャンパスにある我々の立て看板は、今や自然に腐ったり民間反革命分子の襲撃や大学当局の撤去攻撃などによってボロボロで、このままでは新学期を迎えられません。
そこで、修理しました。

↓8月初めのオープンキャンパス直前に民間反革命分子により破壊され、そのままになっていた立て看板。


↓上の写真の立て看板は、倒れないように後ろから針金でコンクリートブロックに縛られていました。清掃員さんがやってくれたのかもしれません。感謝。


↓立て看板への落書き。反原発の立て看板へのあてつけ。「E=mc^2 Excellent」ですか。はいはい。受験戦争の弊害ですかね。


↓別の立て看板への落書き。「全学連粉砕」はまだしも「民団うざい」って何ですかね。ネット右翼ですかね。無内容で知性のかけらもないですね。
これも受験戦争の弊害ですかね。


↓糊で貼り付けた機関紙『前進』を、民間反革命分子が一生懸命はがした跡。彼は何に情熱を傾けているんですかね。それで何がどう良くなるんですかね。お勉強ができて京大に入学したのは良かったけれども、人格形成がいまひとつですね。
これも受験戦争の弊害ですかね。


↓枠を直し新しい板を打ちつけて撤収!!
PR

[ 2013/09/15 11:29 | Comments(1) | キャンパス ]
京大職員組合が大学当局を訴える!
京大職員組合が大学当局の賃下げに反対し、111名の原告団を組織し、未払い賃金を請求して裁判を起こしました。
震災復興財源確保を口実にして賃下げする大学当局と、政府に対する反乱の開始であります。
9月10日10時30分より京都地裁208号法廷にて第一回の公判がありました。

↓京都地裁。熊野寮前の丸太町通りをちょっと西に行けばあります。


ということで、我々も断固傍聴しました。
40人程度の傍聴席に対して70人の大結集でした。
終了後、隣の弁護士会館で総括集会を行いました。 



国の言うことには全部従えという大学当局の在り方に対して、大学としてあってはならない、恥を知れと言いたい、という怒りの声があげられました。
また、大学改革は大学自治の解体であることなどが確認されました。
さらに、学生が、教職員と共闘してゆきたいと発言し、それに対して、職員からも学生と共闘してゆきたいという発言がありました。

大学当局側の主張は、職員は「黙示の同意」をしていたとか、よその大学も賃下げしているとか、国からの強制があったとかで、言い訳じみたことばかりです。社会をどう良くするのか、そのために大学をどう良くするのかと言う立場が全くありません。

現在、全大教は、富山大学、山形大学などで8つの裁判闘争をやっていて、福島大学などでも提訴に向けて準備中との事です。

京大職組の次回公判は11月19日14時から京都地裁101号法廷で行われます。
今回傍聴席が足りなかったので、次回は90人入れる101号法廷でやるということで。
断固埋め尽くしましょう。

[ 2013/09/11 13:11 | Comments(0) | キャンパス ]
思修館 学生集め苦慮
ちょっと前の京都新聞に載っていました。

思修館の京都新聞記事

因みに今既に建っている思修館の第一学寮であるコイツ(右の木造3階建)↓

は、「廣志房(こうしぼう)」という名前らしいです。
思修館の川井秀一学館長が「廣志房」の魅力として「異分野を研究する学生が切磋琢磨できる」と言っておりますが、それは吉田寮や熊野寮のことではないですか。200人規模400人規模で24時間365日絶賛営業中、切磋琢磨中の我らが自治寮のことでしょう。
何で自治寮には攻撃を仕掛けて、思修館は作るんですかね。
学生が権力をとっているのが自治寮で、川井秀一さんが権力を取っているのが思修館という違いがありますが、ここに核心があるのでしょう。

粉砕!

権力奪取!

[ 2013/07/29 23:20 | Comments(0) | キャンパス ]
ユニオン自立のビラ撒き
7月26日の朝、ユニオン自立が京大の教職員へのビラ撒きを行いました。
我々学生も断固としてビラ撒きに決起致しました。

↓ビラはこちら。200%ぐらいに拡大してご覧下さい。
ユニオン自立ビラ表
ユニオン自立ビラ裏

労働者・学生の団結で京大の権力を取ろう!

[ 2013/07/28 01:26 | Comments(0) | キャンパス ]
思修館の広告代
さて以前お知らせしたとおり、阪急に中吊広告を出した思修館ですが、京阪、JRでも目撃情報が寄せられました。

一体何円くらい使ったのでしょう。
インターネットで調べて見ましょう。

公益社団法人 日本鉄道広告協会
と、
おおさかSUBWAY

を参照したところ、少なくとも数百万円使ったようです。
詳しくは次の表をご覧下さい。

日本鉄道広告協会の2013鉄道広告料金表(大阪).pdf

すごいですね。

[ 2013/07/26 19:49 | Comments(0) | キャンパス ]
京大総長の独裁に反対する会
吉田グランド横の掲示板。
なにやら怪しげな張り紙があります。



「京大総長の独裁に反対する会(京独会)」のビラでした。
我らが「松本独裁を許さない寮生の会(松独会)」ではありません。パロディー?
さて、ビラの内容は・・・?!

京大総長の独裁に反対する会のビラ.jpg
※↑大きさは調整してください。200%ぐらいが良いでしょう。

非常に革命的ではないか。断固支持!
労働者・学生の松本総長への怒りは高まっている。
松本総長打倒の日は近い!!!

ちなみにヤフオクに出品された松本総長色紙の価格は、7月27日14時36分時点で1100円でした。

[ 2013/07/26 14:47 | Comments(0) | キャンパス ]
展開!
 本日昼休みに、前進の見本紙配布展開をしました。17部もはけました。学生や教職員は求めに求めて求めきっています。ぜひ定期購読を。紙代回収のために300円で購入して欲しいです。今週日曜日に革共同集会があります。年に一度革共同が革共同として行う集会です。ぜひ参加してください。ちなみに、2週に一度は「週刊三里塚」を配布(100円)しています。流通に乗っていません。入手困難(公安警察でも。)です。ぜひ読んでください。

[ 2013/07/17 13:34 | Comments(3) | キャンパス ]
思修館増築の動き
長谷川担当課長を筆頭とする学務部軍団による3度にわたる正門前立て看板撤去攻撃を粉砕して、立て看板を出し切ったのでありますが、企画が終わったので、昨夜みんなで片付けにゆきました。

↓長谷川担当課長。寮と課外活動を担当する政治家です。
20130628143719.jpg

↓正門前の立て看板。
20130628201638.jpg

その帰りにたまたま思修館の横を通ったところ、何やら工事計画の看板が立っていました。
そこで本日、改めて写真を撮りに行きました。

↓旧左京区役所。解体してここに思修館本部を建てるという話があります。
20130702110127.jpg

↓このような看板が付いていました。
20130702110101.jpg
4階建ての「大学及び寄宿舎」を建設するようです。

さて、次は今既に建っている思修館(下の写真の右のおしゃれな木造3階建て)の左隣の敷地(2階建てが建っているところ)に注目しましょう。
20130702110435.jpg

↓北西側から撮った写真。このような2階建てが建っています。
20130702110409.jpg

↓このような看板がありました。
20130702110327.jpg

20130702110518.jpg

「合宿型研修施設(Ⅱ期)」工事として、鉄筋コンクリート4階建て29戸の「寄宿舎、学校 (合宿型研修施設)」を作るとの事です。

思修館の増築が着々と進められています。

[ 2013/07/02 11:55 | Comments(3) | キャンパス ]
前進看を整備
 お待ちかねの前進を貼りました。広島大学集会が迫っています。今期、2校目の自治会建設決戦です。血わき肉躍る情勢です。CIMG1044.JPG
 

[ 2013/06/15 15:52 | Comments(2) | キャンパス ]
祝!当選!
 大森統一候補団が当選しました!
imageskuma.jpg
 

[ 2013/06/08 11:35 | Comments(1) | キャンパス ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>